総合トップへ

保育園

   ホーム  >  保育園  >  その他保育サービス(一時保育・延長保育等)について

その他保育サービス(一時保育・延長保育等)について

最終更新日 [2015年6月1日]  

一時保育

 NPO法人「ぽっぽの部屋」で一時保育事業を実施しています。なお、合志市内の認可保育園の一部でも実施しております。


 利用には事前に申し込みが必要です。詳しくは各施設に直接お問い合わせください。

   

一時保育施設について(月極契約もあります)

 

詳しくはHP

HP   ぽっぽ保育室(つどいの広場、ぽっぽの部屋実施分)

延長保育

 認可保育園全園で実施しております。

 延長時間・延長料金は各保育園で異なりますので直接お問い合わせください。(保育園詳細の各園毎の情報もご覧ください)

休日保育

日曜・祝祭日に保護者や同居の家族が保育することができない状況にある就学前の子どもに対し保育を実施する事業です。ただし、事前(1週間ぐらい前)に予約が必要です。

詳しくは「休日保育事業」をご覧ください。

障がい児保育

  集団保育が可能であれば、障がいの程度、医療行為の有無等を考慮して預け入れ先の保育園と相談し受け入れることができますので、子育て支援課までご相談ください。

  保育士の加配が必要な場合等、手帳や診断書、かかりつけ医師より意見書を提出していただくことがあります。

 

学童保育

 学校から帰っても、家で1人でいなければならない子どもたちを事故から守り健やかに成長することと、保護者が安心して働けることを願ってつくられた学童のための保育所です。

 開所時間、保育料等はクラブ・保育所によって異なりますので、直接お問い合わせください。

※実施施設、問い合わせ先は「学童保育」のページをご覧ください。
 

 
この情報に関するお問い合わせは
子育て支援課
電話:(096)248-1162
ファックス:(096)248-1196
メール kosodate@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム