総合トップへ

保育園

   ホーム  >  保育園  >  退所(園)の手続き

退所(園)の手続き

最終更新日 [2016年12月2日]  

退所の手続き

 家庭内保育が可能になった等の理由により、保育所を退所をする場合は、必ず子育て支援課へ退所届を提出して下さい。

 ※転出等の理由で退所する場合は転出日の月末で退所となります。

 

 

 添付資料 保育所退所届 新しいウィンドウで表示(PDF:34.3キロバイト)

 

 なお、以下の場合は届出の有無に関わらず退所になります。

 

 ●入所の要件に該当しなくなった場合 
   ・要件が変わったのに届出がない

   ・求職活動期間が経過しても仕事が見つからない

   ・就労時間または日数が入所要件を下回り、改善する見込みがない

   ・病気・ケガの完治

   など、「保育に欠ける要件」がなくなった、判断できなくなった場合。

 ●申込内容に虚偽があった場合

   猶予期間等は一切設けずに、退所になります。

 

  長期にわたって児童の登園実績がない場合

   児童の病気による入院など、やむを得ない理由がある場合は、早めに子育て支援課に相談してください。

 

 ●児童が市外へ転出する場合

   保育所は住民向けのサービスですので、入所要件がなくなるため退所になります。

この情報に関するお問い合わせは
子育て支援課
電話:(096)248-1162
ファックス:(096)248-1196
メール kosodate@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム