総合トップへ

妊娠

   ホーム  >  ライフイベント [手続き]  >  出生届について

出生届について

最終更新日 [2010年2月26日]  

届出期間

生まれた日から14日以内

届出先

出生地または本籍地あるいは届出人の所在地の市区町村

届出のできる方

父または母

必要なもの

届書(出生証明書欄に医師または助産師の証明が必要)1通
届出人の印鑑 母子健康手帳

注意事項

○子の名に使える文字には制限があります。 


○合志市にお住まいの方(住民登録をしている方)で、合志市窓口に提出される場合は、住民登録、医療費助
成制度等の手続きも併せて行う必要があります。また、窓口において広報紙に赤ちゃんのお名前等の掲載希望の有無をお聞きしています。


○合志市にお住まいの方(住民登録をしている方)で、合志市以外の市町村に届出をされた方については広報
紙へ掲載希望の有無をお尋ねする文書をお送りしていますので、記入の上合志市窓口までご持参ください。 

医療費助成制度等の手続きは合志市窓口でしていただくことになります。

 *合志市窓口…合志庁舎・西合志庁舎・須屋支所・泉ケ丘支所

受付時間

平日 午前8時30分から午後5時まで
(届出書の内容確認にはお時間がかかりますので、余裕をもってご来庁ください。)
休日や時間外は合志庁舎裏口・西合志庁舎裏口受付へお越しください。

この情報に関するお問い合わせは
市民課
電話:(096)248-1113
メール shimin@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム