総合トップへ

出産

   ホーム  >  「児童手当・特例給付 現況届」の提出お知らせについて

「児童手当・特例給付 現況届」の提出お知らせについて

最終更新日 [2018年6月4日]  

「児童手当・特例給付 現況届」の提出をお願いします。

 

 「児童手当」の受給者は、毎年6月に「現況届」を提出することになっています。

 提出がなければ、平成30年6月分以降の手当の受給ができませんので、ご注意ください。

 また、今年度より、返信用封筒を同封しておりますので郵送でのご提出をお願いします。

 (平成30年6月1日(金)に、「児童手当・特例給付 現況届」を受給者宛に郵送しています。)

 

  提出締切:平成30年6月30日(土)

  (6月30日(土) 当日消印有効)

 

【提出方法】

同封されている返信用封筒にて返送

※西合志総合窓口課、各支所及び日曜開庁時の窓口での受付は行なっておりません。

 

【提出書類】

・現況届(郵送した黄色い用紙)

・受給者の健康保険証の写し(合志市の国民健康保険加入者は不要)

 

下記に該当する人は、【提出書類】の他に必要な書類があります。

(1)児童と別居している人

  ・別居してる児童の世帯全員が記載されている住民票(続柄・本籍が記載されているもの)

       合志市内での別居の場合は不要

  ・養育申立書(郵送した現況届の裏面(1))

 

(2)養育者(父母以外の人)として受給している人

  ・養育申立書(郵送した現況届の裏面(2))

  ※未成年後見人の場合は、児童の戸籍抄本が必要です。

 

(3)配偶者と離婚前提の別居をしている人(調停中)

  ・養育申立書(郵送した現況届の裏面(3))

この情報に関するお問い合わせは
子育て支援課
電話:(096)248-1162
ファックス:(096)248-1196
メール kosodate@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム